SSブログ

chugakueigoyarinaosi2.png

chugakueigoyarinaosi1.png

中学英語からやり直し授業はこちらをクリック

英語文型 気にする [中学1年生 英語]

それではここで、この教材を作った私(日高)について、もう少しくわしく紹介させていただきます。

私は、学生時代から20年以上、学習塾で中学生に英語を教えてきました。そしてこれまでに、たくさんの英語嫌いの子供たちを
英語ができる生徒へと導く手伝いをしてきました。

中でも、次の2人は特に大きな学力アップを果してくれました。
※2人とも個別指導ではなく、10数人の生徒といっしょに黒板を使った授業で教えました。



この2人の学力アップは、教えた私でさえ驚くほどのすごいものだったのですが、このような学力アップを導き出す教え方を
身につけることができたのには、次のような理由があったのです。

私は中学時代、英語の落ちこぼれだった
私は中学2年の初めに、右腕を骨折して1ヶ月半ほど入院生活を送った経験があります。それまでは、評判の英語塾に通っていた
お陰で英語の成績はよかったのですが、退院以降、その塾の授業についていくことができずにやがて退塾。完全に落ちこぼれと
なってしまいました。

高校入学後、英文法をはじめから必死になってやり直し、どうにか英語を得意科目に変えることができましたが、あの頃の英語に
対する劣等感は、今も私の中で生き続けています。

そんな私が、友人の紹介で学習塾で中学生に英語を教えることになります。
タグ:原宿ガイド 英語 ゲロを吐く 英語 英語学校 ECC 費用 名詞の列挙 修飾 英語 市場の需要予測 英語 京都薬科 英語 制限時間 ニックネーム 英語 英語音声学 分冊1 英語の歌で英会話 メール届いてる 英語 勉強を教える 英語 本日の予定を英語 センター試験 英語 サル 痛みなくして前進なし 英語 テックス英語研究所 英語入力しかできない リンゴを英語で説明する ダイオウグソクムシ 英語 ディズニーで仮装 英語 ちらつく 英語ちらつく 英語専門学校 東京学費 何日から行きました 英語 日本での連絡先をお知らせください 英語 食歴 英語 注型 英語 利益 英語 証拠 英語 忠告 英語 学ぶ 英語 童貞 英語 虐殺 英語 漫画 英語 乗客 英語 英語 表す 荷物 置く 英語荷物 置く 英語 見える化 英語 英語 FOCUS Z会 英語 問題集 高校 営業マン 英語 英語 表記 方法 導入促進 英語 英語 名前 表記 慶應 SFC 英語 夜を英語で 英語 秋 勉強法 英語かるた 君の瞳に 英語 避難英語 建築CAD 英語 中年の客 英語 わっか英語 パソコン 英語 弁護士 英語 イーオン 英語 製造部 英語 接遇英語 常備薬 英語 役職無し 英語 その前に 英語 ~と同じ 英語 ツナギ 英語 人物金 英語 軌道に乗る 英語 クルアーン 英語 料理英語 金紙巻 応援の返事 英語 ひどいやつ 英語 深まる秋英語 電話 英語 やりとり クリスタル 英語 英語暗記方法 12番目の 英語で リニューアル 英語 塾 小学英語 語彙力 発達障害 英語求人 気持ちを伝える 英語 アールスメロン 英語 酢酸リンゲル液 英語 点像復元処理 英語 殺菌剤 予防効果 英語 期待してます 英語 ラジオ英語放送 耳なし芳一 英語版 英語表記 株式会社 イギリス英語とアメリカ英語の違い 英語のできる農家#Q=英語のできる農家 東日本大震災 英語東日本大震災 英語 横浜国立大学 英語 2014年 過去問 小善は大悪に似たり 英語 日本を楽しんでますか 英語 実用英語技能検定 解答 2014 絞首刑のわっか英語 英語版 職業紹介事業許可証 英語 イングリッシュ 早慶 ジャックオーランタン 英語 英語で考える 衝撃の英会話10 損益計算書を英語で訳すと 中学英語スピーチコンテスト攻略法 英語 ついに手に入れることができた 文部科学省 英語教育改革 5つの提言

共通テーマ:学問
取引機能が豊富なFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。