SSブログ

chugakueigoyarinaosi2.png

chugakueigoyarinaosi1.png

中学英語からやり直し授業はこちらをクリック

スムーズに 英語 [中学1年生 英語]

中学時代に習った英語をやり直したいと思って、
中学生用の参考書や中学英語(英文法の基礎)について書かれた本を何冊か読んでみたけど、

「どれを読んでもよくわからない、スッキリしない」 「やっぱり自分にはムリなのか…」

という思いをしてこられませんでしたか?


実は、同じような思いをする人は、たくさんいらっしゃるようです。
と言いますのも、このような参考書や本を書いている人の多くは、○○大学教授などという著名な英語の専門家であり、
初めからあまり英語に泣かされた経験がない人たちだからです。

また、たとえ英語に泣かされた経験があったとしても、英語がわからない人たちにわかってくれるようになるまで
教えたことがないのも、内容がわかりにくい理由の1つになっていると言えます。


私は、塾で中学生を教え始めた頃からこのような状況に心を痛め、

「中学時代に英語に泣かされた経験があり、英語が苦手な中学生の学力アップを果たしている自分なら、中学時代に苦手だった
英語をもう一度やり直したいと思っている人の役に立てる本が書けるかもしれない…。しかし、できるだけ多くの人にわかって
もらえるものを書くためには、もっと英語がわかっていない子供たちに教える必要がある」

と思い、ある子供たちに教え始めたのです。


私が教えた子供たちは、高校受験に失敗し、再受験を目指す中卒浪人生でした。
中学卒業時(3年生3学期)の彼らの英語の平均評定は2.1。つまり、ほとんどの子供が1か2でした。
この子供たちを相手に、私は文字通りボロボロになるまで中学英語と闘いました。
タグ:七五三 英語 英語 月 JAN 卒業制作 英語 会社 英語表記 ホテル 英語 予約 歌 英語 教育 実践 ファンッー英語 天ノ弱 英語 歌詞 大学院 英語教育 英語 お知らせ 一般常識 英語#HL=JA 田中将大 英語 宣伝販促英語 チャート式 英語 専用サイズ 英語 最寄の駅 英語 ESXI5 HDD追加 英語 バンチ 英語 岩野英語塾 豊中 びっくりばこ 英語 羨ましい 英語 個人情報 英語 テクノロジー 英語 同意 承諾書 英語 UDA 英語 発音 パソコン 急に 英語 表示 英語 DS えすすめ 会議開催案内 英語 メール 英語 断り 学校 反対語 英語 ESXI5 HDD追加 英語ESXI5 HDD追加 英語 中学英語 文法 覚え方 勢いがある英語 転勤 通知 英語 頑張れを英語で 切り文字 英語 貴公子 英語 お先にどうぞ 英語 英語NEWCROWN中2 英語 役職名 一覧 英語 勉強法 中学 国家標準機関 英語 英語文形 取り除く 英語 英語 翻訳 Google 京都 大学 英語 講座 業務内容 英語 フォント 英語 とろみ 英語 溶かす 英語 英語学習 英語検定 日程 営業部 英語 EVERNOTE 英語 表示 上 下 英語上 下 英語 英語 半年 勉強英語 半年 制御 英語制御 英語 崩壊 英語崩壊 英語 元 英語 正面 英語 請求書 英語表記 様 確認 英語 餅 英語 英語 日付 動画 英語 花見 英語 候補 英語 生ビール 英語 軌跡 英語 手品 英語 特別 英語 総務 英語 社長 サイン 英語社長 サイン 英語 SNS英語 教員 英語 コンシェルジュ バイト 東京 英語コンシェルジュ バイト 東大生のノートの取り方 英語 あいづち 英語 目指せ 英語 英語WASとDIDの使い分けの仕方 してみるのが楽しみだね 英語 すべてうまくいきますように英語 グーグルが英語表記になった 立命館大学 英語クラス分けテスト立命館大学 英語クラス分けテスト 武器が英語なら、 だれも死なない武器が英語なら、 だれも死なない 積極的 英語 高校入学 お祝いの言葉 英語 調査研究部長(英語肩書き) いなりずし 英語いなりずし 英語 肘井美佳 英語 英語で説明 屋形船 カシオの英語辞書 松井秀喜 英語 できない 英語から日本語 ワインの注文 英語 税関発給コード 英語 クリステル 英語では 実用技能英語検定 基準器 英語 日本人 英語 学者 批判 日本語

共通テーマ:学問
-|英語 勉強 サイト ブログトップ
取引機能が豊富なFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。