SSブログ

chugakueigoyarinaosi2.png

chugakueigoyarinaosi1.png

中学英語からやり直し授業はこちらをクリック

中1 英語 ニューホライズン [中学1年生 英語]

「中学時代に英語に泣かされた経験があり、英語が苦手な中学生の学力アップを果たしている自分なら、中学時代に苦手だった
英語をもう一度やり直したいと思っている人の役に立てる本が書けるかもしれない…。しかし、できるだけ多くの人にわかって
もらえるものを書くためには、もっと英語がわかっていない子供たちに教える必要がある」

と思い、ある子供たちに教え始めたのです。


私が教えた子供たちは、高校受験に失敗し、再受験を目指す中卒浪人生でした。
中学卒業時(3年生3学期)の彼らの英語の平均評定は2.1。つまり、ほとんどの子供が1か2でした。
この子供たちを相手に、私は文字通りボロボロになるまで中学英語と闘いました。
そしてついに、3950分という3日にも満たない短い期間で中学3年分の英語を彼らに教えることに成功したのです。
※当時の高校進学率が94%前後だったことを考えると、彼らの学力がいかに低かったかをおわかりいただけると思います。

私が彼らに行った授業の一部を紹介したものは、91年に「日高式3950分の奇跡 中学英語がゼロからよくわかる本」と
して出版され、紀伊國屋書店(新宿本店)の語学書部門で週間ベストセラーの1位となり、韓国でも出版されるヒット作と
なりましたが、やがて書店から姿を消してしまいました。


しかしその後も、中学英語をやり直したいと思う人たちにとって画期的に役立つと思われるような本は出版されませんでした。
そこで、「中学英語がゼロからよくわかる本」がお役に立てないかと思い、改訂したものを99年よりネット上で公開したところ
すばらしいカウンセリングドクターに出会ったような気持ちです
先生のこの本に出会ったことで、先生を頼りに私の英語勉強も何とか前に進めそうで、ますます気合が入っております。
英語コンプレックスから立ち直りたいと気ばかり焦っても、長年の間挫折の連続で「イヤ」になっておりました。今まで、いつも不安や
つまずきを解決できていなかったからです。インターネットをいじっていての偶然の出会いでしたが、素晴らしいカウンセリングドクターに出会ったようなそんな気持ちです。心から感謝申し上げます。

息子に「お母さんの教え方が1番良くわかる」と言われます
タグ:DUO 英語 効果 扇風機 英語 ゴキブリ 英語 英語 上達 方法 少なめ 英語 EVER NEVER 英語 胸やけ 英語 特別製 英語 人事部 英語 献立英語 田んぼ 英語 銀婚式 英語 同伴者 英語 ちなみに 英語 レイプ 英語 合成語 英語 未来 英語度 やなぎ 英語 英語学習 DVD 日本 アニメ 英語 IT用語 英語 はいたつ 英語はいたつ 英語 イギリス英語 アメリカ英語 DUO 英語 レベルFDUO 英語 レベル 技術推進室 英語 おんがえし 英語 アルバム 音楽 英語 中学校の英語 西 全盲 英語教師 インド式英語 請求書 送付状 英語 オランダ 英語名 LET IT GO 英語 歌詞 お肉屋さん 英語 英語 リエゾン 練習 会場案内図 英語 早稲田 社学 英語 長文 ワンピース 英語 夏休みの間 英語 感じたこと 英語 学歴 英語 書き方 例 中1英語月、数字 納品書 請求書 英語 ベリーパン 英語 実習が終わった 英語 レストラン 英語 翻訳 ~のアルバムです 英語 あまり使わない 英語 英語 自己紹介 カタカナ 1年 大学受験英語 ドラゴン桜 英語 例文100 時が経つのは 英語 キャンペーン 英語 予想気温英語では 西政宏 全盲 英語教師 ワンドリンク付 英語 連絡先です英語 電気事業連合会 英語 英語俳句 コンテスト いいよを英語で 内消費税英語表記 ザ英語道 植田一三 英語 サマースクール もし彼が生きていたら 英語 ~するとお腹がすく 英語 誕生日メッセージ 英語 英語で誕生日メッセージ ラジオ英語ニュース モノアンモニウム 英語 宜しくお願いします 英語 英語 文法 参考書 ランキング アナと雪の女王 主題歌 英語 歌手 私も愛しています 英語 もちろん覚えている 英語 誕生日 お祝いの言葉 英語 ビジネス英語 契約書 協議書 予想最高気温英語では ベネッセ 英語 しまじろう 英語の曜日の覚え方 利用者のドリル英語 気をつけて帰ってね 英語 終わったら連絡して 英語 アナと雪の女王 YOUTUBE英語 WORDPRESS 外観 テーマオプション 英語 大学入試問題 類推解釈 英語 無料英語学習アプリ 無事の帰国をお伝えします 英語 読んでくれてありがとう 英語 返事が遅くなってごめんなさい 英語 分刻みのスケジュール 英語分刻みの 爆笑のホワイトハウス記者晩餐会 英語 Cで始まる英語 ポジティブイメージ キムタツ式英語長文速読特訓ゼミ 難関レベル編 花粉 英語 英語 彼女 焼く 英語 町 英語 角印 英語 発展 英語 英語 理念

共通テーマ:学問
取引機能が豊富なFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。