SSブログ

chugakueigoyarinaosi2.png

chugakueigoyarinaosi1.png

中学英語からやり直し授業はこちらをクリック

英語 長文読解 コツ [中学1年生 英語]

「中学時代に英語に泣かされた経験があり、英語が苦手な中学生の学力アップを果たしている自分なら、中学時代に苦手だった
英語をもう一度やり直したいと思っている人の役に立てる本が書けるかもしれない…。しかし、できるだけ多くの人にわかって
もらえるものを書くためには、もっと英語がわかっていない子供たちに教える必要がある」

と思い、ある子供たちに教え始めたのです。


私が教えた子供たちは、高校受験に失敗し、再受験を目指す中卒浪人生でした。
中学卒業時(3年生3学期)の彼らの英語の平均評定は2.1。つまり、ほとんどの子供が1か2でした。
この子供たちを相手に、私は文字通りボロボロになるまで中学英語と闘いました。
そしてついに、3950分という3日にも満たない短い期間で中学3年分の英語を彼らに教えることに成功したのです。
※当時の高校進学率が94%前後だったことを考えると、彼らの学力がいかに低かったかをおわかりいただけると思います。



・他の参考書や教材では、中間・期末テストで平均点レベルしか取れずに独学の限界を感じていた中3の子供が、
1ヶ月勉強して1学期の期末テストで90点台を獲得し、それ以降の中間・期末テストでも90点台を取れる
ようになり、2ヶ月後には英検3級に合格、そして4ヶ月後には英検準2級にも合格しました。

主婦や社会人の方も大きな効果を上げられています。

・一ヶ月間集中して勉強した結果、無事、中学レベルの文法をクリアできました。(難関高校の入試問題もほぼ正解
できるくらいまでなりました。)今まで説明を読んでもちんぷんかんぷんだった文法事項が、すっと頭に入ってくる
のにはわれながら驚きました。
タグ:中学 英語 英作文 問題 エアライン 英語 おばかさん 英語 アライアル 英語 高校英語 関係詞 英語の手遊び 英語 要点まとめ 恋愛名言英語 児童英語教師 英語 不採用通知 英語 翻訳 おすすめ 取り入れる 英語 製品到着日 英語 スレーキ英語 英語住所表記 有限会社 英語 名刺 英語 複数形 Y 理由 抱き合わせ販売 英語 間違えていた 英語 料理もおいしい 英語 公文 英語教材 終了まで 野沢直子の英語 LET IT GO 歌詞 英語 発音 この期に及んで 英語 足並みを揃える 英語 英語 イディオム 覚え方 ネクステージ英語 ○○商店の英語表記 かっこいい英語 短文 祝還暦を英語で 英語 受け取り拒否 5Sを実施する 英語 書類を準備する 英語 ゾンビ英語ゲーム 包括連携協定 英語 小学校英語 指導案 英語コンテスト 以下の条件で 英語 地域医療科 英語表記 地域医療科 英語表記 英語のはなしかた英語のはなしかた 英語 勉強 パロッツ君効果 パソコン用語 強制終了 英語 アナと雪の女王 英語 歌詞 読み方 インフォメーション 英語 英語 手紙 例文 お悔やみ 事故 死亡 もしよろしければ英語 ありのままの 英語 名ジェイ WINDOWS7 表示言語 英語WINDOWS7 表示言語 天は二物を与えず 英語 弁護士法人英語表記 サンフラワー英語教室 GOOGLEMAP 埋め込み 英語表示 IFRAMEGOOGLE いろんな武器を英語で 21年越しの約束を果たした 英語21年越しの約束を果たした 英語 アナと雪の女王 雪だるま作ろう 英語 歌詞 読み方 文法がわからなくても英語が話せる 英語の構文が覚えられない まだ間に合う 英語まだ間に合う オードリーヘップバーン 名言 英語 英語 挿入 前後のつながりがない とても残念だわ。を英語でいうと 3歳児までの英語ネット教育 ソフトはこれがお勧めです 英語 自己表現活動を取り入れた英語授業 おくれるを英語になおすと ディズニー英語システム なぜ中古品がでまわる 特に 英語 痴女 英語 痛い 英語 挑戦 英語 その 英語 処理 英語 パウ 英語 未知 英語 分析 英語 貸す 英語 借金 英語 サバ 英語 INSIGHT 英語 相続 英語 成長 英語 通知 英語 締切 英語 本命 英語 英語の ÷ 前進 英語 教室 英語 英語 勉強法 大人 英語嫌い 聞くだけ 英語 乗馬英語 ゆるして 英語 必要ない 英語 英語で熟成 慶應 英語 語彙 慶應 解体 英語 そこから 英語 歌 英語発音 一言英語 初級英語 外国人 同僚 英語

共通テーマ:学問
取引機能が豊富なFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。