SSブログ

chugakueigoyarinaosi2.png

chugakueigoyarinaosi1.png

中学英語からやり直し授業はこちらをクリック

小6 英語 学習塾 [中学1年生 英語]

「日高先生の英語は、学校の先生よりよくわかる!」

と子供たちから喜ばれるようになりました。しかし、当時の私には、3の子供を4に導いたり、4の子供を5に導く程度のこと
しかできませんでした。


高校受験に失敗した落ちこぼれの子供たち(100人以上)を指導
そんな時、高校再受験のための予備校の先生から

「ウチの予備校で高校受験に失敗した子供たちを教えてみないか?普通の子供を教える何倍もの教える力が身につくから…」

という誘いを受けました。

塾で英語を教え始めた時から

「誰にも負けない教え方を身につけ、いつかは英語に泣かされている人の助けとなるわかりやすい参考書を書きたい!」

と思っていた私は、二つ返事で高校受験に失敗したオール2レベルの落ちこぼれの子供たちを教えることになったのです。


高校受験に失敗したという大きな劣等感を持った、英語の通知表が1や2の子供たちに教えることは、自分の想像をはるかに
超えるほど大変なことでした。それまでに持っていた私の自信は完全に消え去り、何をどこまで教えたらいいのかということから
見直さなければなりませんでした。

受験まではわずか10ヶ月あまり。この短い期間で中学3年分の内容を教え、合格点が取れるだけの力をつけさせなければ
ならないのですから…


予備校での指導は、月曜日から土曜日まで。子供たちに規則正しい生活を送ってもらうために、朝から教え始めます。

彼らは最初の頃こそなかなか心を開いてくれませんが、やがて私たちへの信頼を深め自分の弱点を見せてくれるようになります。

また、毎週土曜日には、その週に教えたことがどこまで身についているのかを確認するためのテストを行いますので、
答案を分析することにより英語ができない子供のできない原因やつまずくところなどが確実に把握できるようになるのです。


予備校での指導期間は4年間(普通の塾の2倍以上、指導できる時間があります)、4年間の内、2年間は午後7時から現役の
中学生も教えていましたので、4年間で10年分以上の指導経験ができ、しかも、

短期間に、できない子供の大きな学力アップを果たせる指導法を身につけることができた

のではないかと思います。

そのことを証明してくれるのが、先程ご紹介した2人の生徒の学力アップです。A君は予備校で4年目に教えた子で、
Bさんは予備校での指導を経て他の学習塾で教え始めるようになってから最初に受け持ったクラスの子です。

タグ:医学英語 ARC NHK英語講座 英語 宛名 答えがわかったら 英語 送別 メッセージ 英語 名言 沖縄料理 英語 英語 件名 REMAINDER 鯨について 英語 BANK KEY 英語 英語 文 私は 偽造品 英語 助け合う 英語 謝罪 文書 英語 中学 英語 5文型 インド人 英語 同時並行 英語 英語教材 子供 励まし 英語 組体操 英語 輸出規制 該当 英語 年末 英語 挨拶 提携校 英語 クリスマスカードで英語の勉強 幼稚園 電気主任技術者 英語 ことわざ 英語 かっこいい もう少し待ってください 英語 原反 英語 子番号 英語 外国語科(英語)学習指導案書式 海外研修員に対する英語のスピーチ 中学英語五反田 クリスマスカード 英語 ビジネス 不払いに関する抗議の手紙 英語 英語 ことわざ 信じる者は救われる 英語 ワードサーチ 絵 ポケモン ブラッキー 英語 導入 英語 相武紗季 英語 アドビリーダー 英語から日本語 少し 英語 雑煮 英語 ビジネス 英語 電話応対 英語強化プログラム( E R P ) 講師 法政 多摩 年末年始 特別講座 英語 社内公用語を英語にするメッリト 4 英語 提供 英語 英語真っすぐリーディング講座 創作 英語 進研ゼミ中学講座 ライブ授業 中3 英語 物流 英語 英語 ビジネス メール ファイルを送る タイトル 学研 英語 この件は私におまかせください。英語訳 法律用語 英語 CONTRIBUTION メール 英語 宛 部署 身分証明書 英語 持って帰る 英語 浜崎あゆみ 英語 待ち合わせ 英語 英語筆記体D 骨盤上部 英語で 4歳児 英語教材 福島市 英語教室 英語 結びの言葉 大切にする 英語 テレビ基礎英語LESSON1 小奇麗な町並み 英語 ボキャブラリー 英語 スマホ 18の約束 英語 就業規則 英語訳 本 実感は湧かない 英語 EXPLAIN ABOUT 英語 必要ない 千葉 教習所 英語教習 バリュアブル 英語 スヌーピー 名言 英語 優しい気持ち英語 きゅんとする英語 パニック障害 英語 お腹いっぱい 英語 31番目を英語で テレビ基礎英語再再放送 東進ハイスクール 英語 河口湖 日常生活で使う英語 中学1年生英語対話文例 書類を送る 英語メール ディズニー 英語システム 税金が引ききれない 英語 私たちは日本人です 英語で おっちょこちょい 英語 日本語から英語へ翻訳 中学英語リスニング無料 英語のサイン 黒のボールペン 英語でのクリスマスソング 家族でディズニーへ行った 英語 英語 メリークリスマス メッセージ 呪い 英語 楽天 英語 神経 英語 署名 英語

共通テーマ:学問
中学2 英語中学生英語文章問題 ブログトップ
取引機能が豊富なFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。